2015年4月26日日曜日

Windows Phone 8.1 Update 2

さて、予想外の Update 2 でしたが、何が変わったのでしょうか。

設定がカテゴリ別になった


設定項目をロングタップすることで、スタート画面にピン止めできるようになった


設定の「システム」>「情報」からデバイス名を変更することができるようになった
 なんと、今までは PC に接続して、ドライブ名として変更すれば変更できましたが、そうしなければ「Windows Phone」のままでした。
 設定から、自由に変更することができます。この名称は、Bluetooth のデバイス名になったりもします。


「プライバシー」>「アプリのアクセス許可」
 カレンダー、カメラ、連絡先、メッセージング、マイクの各機能に対して、アプリごとに許可する、しないを設定することができます。
 位置情報については、これまでも各アプリ内で設定する形になるようです。


Bluetooth キーボードのサポート
 ただね、どうやって日本語・英語の切り替えをするの。。。
 あと、Shift や Alt も効きません。スタートボタンや、Wedge Mobile Keyboard にある検索キーや音量キーなども効きません。

設定回りの機能強化といったところですかね。