Japanese Stable CLIP を試してみた

[ebay] Universal QI Wireless Charging Charger Pad + Receiver +Micro USB Cable for Phone

http://www.ebay.com/itm/371110554859?_trksid=p2060778.m2749.l2649&ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT
無線充電て便利ですよね。
いちいちケーブルをつなげるのは面倒です、やっぱり。

でも、最近はあまり対応しているデバイスもありません。
そんな時に、microUSB ポートにつなげて無線充電に対応するレシーバーがあります。Amazon でも売ってますし、eBay だと無数に掲載されています。
今回は Miix2 8 に使おうと思ったので、microUSB コネクタの短辺が下(って言い方でいいんですかね。HTC とかと同じ形式です)になっているものを探していたら、充電パッドもセットのものがあったので、それを購入しました。
ケーブルの長さもちょうどよいですね。もちろん、充電もできています。
ただ、ほかの USB デバイスが使えないのが残念ですね。

コメント