Japanese Stable CLIP を試してみた

b-mobile 携帯電話SIM


最近の料金プランは、無料通話というのがつかないのですよね。以前に比べれば基本料金が安くなったというのもあるのでしょうけれども、通話料が高いので、ちょっと使うとすぐに数千円に達してしまったり。。。

そこで、ある程度無料通話がつく回線を用意しようと思いました。キャリアの回線は、なにかと契約内容がややこしいのでパス。
Y!mobile と  b-mobile で最後まで迷いましたが、もし使いにくかったらなるべく早く移行できるようにと、最低利用期間が短い b-mobile にしました。

で、届いたのがコレ。
嘘でしょ。こんななんの変哲もない封筒に入れてくるなんて。。。SIM 持ってかれちゃわないの??
IIJmio も、biglobe も、もうちょっとしっかりした梱包だったけどなぁ mineo は過剰包装だと思いましたが。

中身はこれだけ。
ホントに SIM だけ。

余ってた電話に差し込んで、データはないので APN の設定もいらないし、そのまま使えます。


コメント