Japanese Stable CLIP を試してみた

Amazon Fire HD 6 の USB ホスト機能

従来の Kindle Fire タブレットは、USB ホスト機能は使えなかったと思います。少なくとも、以前持っていた 2012 年版の Fire HD 7 は使えませんでした。
でも、今度の Fire HD にはオプションとしてこんなのがあります。


これは USB ホスト対応ってことかな?
というわけで、手元にあったこちらで試してみました。


そして、USB メモリを接続してみると、問題なく認識しました。
充電もできるかな、と思いましたが、一瞬充電されてすぐに充電が止まってしまいます。でも、本体ストレージが 8GB、ユーザー使用エリアとしては 4GB しかないので、いざという時は USB メモリを使えるというのは良いですね。
差しっぱなしだと邪魔でしょうけども。

コメント