Japanese Stable CLIP を試してみた

Lenovo Miix2 8


Windows8 の小型タブレット、Miix2 8 を購入しました。中古扱いで Office なしでした。
発売からだいぶ経過しているので、価格も落ち着いて。。。と思いきや、もともと安いので、それほどでもないようにも感じますね。

ハードウェアとしては、当時としてはオーソドックスですが、軽量ということで話題になりましたよね。片手で持ち続けるのには重いですが、8インチサイズとしては軽量、薄型ですよね。

ソフトウェアとしては、こちらもオーソドックスな通常版の Windows8 です。CPU が ATOM でも、ストアアプリのゲームでも問題なく動作しますし、非常に軽快に動作します。

というわけで、非常にオーソドックスなので、特記することもありません。まあ、USB は充電用とは別にコネクタがあると便利かなとか、SIM スロットがあると良かったなとかは思いますが、そういうのはもうちょっと高価なものの分野ですよね。

今なら Windows8 for Bing とかでさらに安くなっていきそうなので、そちらがねらい目ですかね。でも、十分使い物になる、フルの Windows が動作するタブレットです。

コメント